So-net無料ブログ作成

ディズニーの秘密 お役立ち情報まとめ

ディズニーの秘密やお役立ち情報を紹介。

 

キャストのサプライズや感動を産む 考え方や行動力 [ディズニーランド]

【スポンサーリンク】




ここから本文↓↓↓


ディズニーランドが大好きだったら、
キャストにもあこがれますよね。


公式サイトの採用情報を覗いて見たら、
毎年9000人位のキャストが
入れ替わるみたいで、
不定期に募集があります。


ディズニーのキャストは
「ディズニーランドが大好きだから」
「夢の国で働きたいから」
っていうのは当たり前なんだって。


ギブ&テイクはゲストが来園してくれ、
キャストはいつでも笑顔で対応すること。
これはディズニーでは当たり前。

ギブ&ギブはサプライズや感動を産む
考え方や行動力なんです。


続きは後半で↓↓↓


【スポンサーリンク】




ここから本文↓↓↓


ある若い夫婦が園内のレストランで
「お子様ランチ」を注文したました。


お子様ランチは9歳以下が対象で
子供のいないカップルに対しては
マニュアルではお断りする種類のものです。


キャストの青年は、マニュアルから一歩踏み出して
「失礼ですが、お子様ランチは
誰が食べられるのですか?」


奥さんは
「死んだ子供のために注文したくて」
・・・

キャストは絶句したんだけど、

「そうですか。では、召し上がって下さい」
「ここでは、狭いのでご家族の皆さま、
どうぞこちらの方に」(四人席の家族テーブル)
「子供さんは、ことらにどうぞ」
「ご家族でゆっくりお楽しみください」
と、あたかも本当に子供が居るかのように
エスコートしました。

若い夫婦は

「お子様ランチを食べながら涙が
止まりませんでした。
まるで娘が生きているように
家族の団欒を味わいました。」

このエピソードを知って、悲しみを
乗り越える優しさに溢れている
ディズニーに益々惚れそうです。

【スポンサーリンク】




【人気の記事】
ディズニーランドで自動売機を設置した理由
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-26-2


Snow White's Wishin' Well 願いが叶う井戸
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-26-1


ディズニーランドとディズニーシーの違いって何?
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25


今ディズニーランドで一番人気の仕事
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24-2


ディズニーランドのホスピタリティが高い
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24-1


ディズニーショーを見ながら食事ができる場所
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-24


ディズニーのサプライズ★誕生日シール★
http://disneyhimitu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25-1





共通テーマ:キャラクター
So-net無料ブログ作成